トンカツとチキンカツ

娘と2人で日本食レストランにランチをしに行った時の話。

私はトンカツ定食を、娘はチキンカツ定食を注文した。

娘の方が早くきた。なんだかチキンカツに見えないけどまあチキンカツなんでしょう。ソースがたっぷりとかかっている。

私のはずいぶん遅れてやってきた。トンカツにしては大きなサイズだなあと思った。衣もクリスピーな感じでたっぷりついてる。

二切れ食べた時点で、白くて繊維のあるお肉が見えた。ん?これってポークなの?

え?チキン?

ソースがたっぷりとかかっているからよくわからなかったけど、これチキンカツじゃん!😂

娘のお皿にはあと一切れのカツが。それポークなんじゃない?

やだもぉ〜😂😆親子してどうして気づかないかなあ😂

笑ってしまった出来事だった。