2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が起きてこないのでちょっとハラハラした話

大学生の娘が時間になっても起きてこないので、具合でも悪いのかと思ったけれど休講とかで休みだったら邪魔しちゃ悪いし、と思って放置して仕事をしていた。 11時過ぎても部屋から出てこないので、具合でも悪いのでは?これはいよいよ突入すべきか?と思って…

つぶやき:年取ったなあと感じたこと

自分の祖母や母を見ていると、元気な頃は太っていたのに、その後ずいぶんと痩せていって、年を重ねるとどういうわけか痩せていくものなんだと思っていた。 朝食にサンドイッチを作って自己満足しているのだけれど、最近は今まで食べられていた量が食べられな…

母の日でしたが平常運転

母の日でした。 我が家は特に何をするわけでもなく、「母の日おめでとう」と家族LINEが来たくらい。 毎年思うけど、おめでとうは違うと思う。 「おかあさん、いつもありがとう」だったはずなのに、Happy Mother's Dayが訳されておめでとうになって久しい。 …

10代の娘に気をつかいながら過ごす

下の娘と二人暮らしなので、喧嘩にならないように気を遣いながら過ごしている(笑) 優しいんだけど、しつこいと怒られる。それは仕方がない。 でも彼女にしつこいって思われる境界線が今一つ把握できていない。 だからよく失敗してムカつかれる。(泣) 「…