10代の娘に気をつかいながら過ごす

下の娘と二人暮らしなので、喧嘩にならないように気を遣いながら過ごしている(笑)

優しいんだけど、しつこいと怒られる。それは仕方がない。

でも彼女にしつこいって思われる境界線が今一つ把握できていない。

だからよく失敗してムカつかれる。(泣)

「お母さん、iPadが欲しいんだけど、何を買ったらいいと思う?」

という問いかけに、ああだこうだと違いを説明してくれる。

どうしよう?どっちがいい?どの色がいい?と決められないでいると、最初は笑って相手をしてくれるんだけど、だんだん「お母さんがいいやつでいいじゃん。」と投げやりになってくる。

彼女が笑って相手をしてくれているうちに行動を完結するべく日々努力している(笑)