母の日でしたが平常運転

母の日でした。

我が家は特に何をするわけでもなく、「母の日おめでとう」と家族LINEが来たくらい。

毎年思うけど、おめでとうは違うと思う。

「おかあさん、いつもありがとう」だったはずなのに、Happy Mother's Dayが訳されておめでとうになって久しい。

でも私も父の日には家族LINEに「Happy Father's Day!」と書くから同じか。(苦笑)

自分の母にも「Happy Mother's Day」と実家LINEに送っておいた。

そしたら翌日に「紫陽花ありがとう」と返事が返って来て、弟も妹もスルーだから一体誰宛なのかわからなかったけど、弟か弟嫁さんか妹か妹婿さんが紫陽花送ってくれたんだなあ、と間接的に知った。ありがたや~。