ふわとろフレンチトースト

f:id:gaaaa:20210904092535j:image

基本の卵液

卵1個

牛乳60cc

砂糖 大さじ 1

 

分厚いけどふわふわのフレンチトーストが食べたいと思ってレシピを探した。卵:牛乳:砂糖の比率さえわかればあとは漬けて染み込ませて焼くだけで良いはず。

冷凍してあるパンが5枚あったからそれを使うことにする。

フォークでブスブスとパンに穴をあける。

漬け込む容器の大きさに合わせてパンを切って敷き詰める。

卵3個を使った卵液を上から注ぎ、一回ひっくり返して全体に卵液が行き渡るようにしてから放置。

砂糖が入っていて焦げやすいだろうから、一度熱したフライパンを少し冷ましてから弱火で焼いた。

今回のゴールドキウイフルーツは酸っぱかった。