オンラインで知り合った子に娘が会いに行って1年半が経ち

以前、娘がオンラインで知り合った女の子に会いに行った話を書きましたが、今どうなっているかという話を書きたいと思います。

gaaaa.hatenadiary.org

あれから一年半が経ちましたが、結論から言えば、今でも交流が続いています。

しばらく時間が経った頃、娘が〇ちゃんと会話しているところに出くわしたので(いつもは部屋にこもって話しているので出くわせない)「こんにちは~!」と画面に乱入して〇ちゃんに挨拶してみました。

画面の向こうにはマスクをした〇ちゃんがいて、ちゃんと「こんにちは」と明るい声で返してくれました(笑)なんでマスク?と後で娘に聞くと、スッピンが恥ずかしいからマスクしてるんだって、と言っていました。

スクリーンを通してたった一言交わしただけなんだけれど、私の中のモヤモヤがずいぶんと解消されました。

それからも、時々思い出しては「〇ちゃんとは最近話してるの?」と探りを入れると、「今はテスト中だから話してない。」とか、「うん、話してる。」とか返ってきます。

毎日ではないにしても、一番話す頻度が高いのは相変わらずこの〇ちゃんなのだそうです。「推し」とやらの話をするのが一番楽しいらしい次女にとって、彼女との会話はリフレッシュ出来る時間なのでしょう。友達と呼べるような間柄になったのではないかな、と思っています。次女は日本に住みたいらしいので、「推し」の話だけではなく、日本での生活についても彼女から情報を得ている様子です。

今はコロナの影響で日本へ遊びに行くことは出来ませんが、次に一時帰国が出来たらまた会いに行くそうで、「やることリスト」がちゃんとあるそうです。娘が〇ちゃんに会いに行くことについては、もう前回のような抵抗はありませんが、私が一緒に帰国していたら一緒に広島までついて行くかもしれません。「広島にいるお母さんのお友達に会いに行く~」という口実で。

f:id:gaaaa:20210806175125p:plain