とある日曜日、ピザを焼いてみた

4人家族ですが、夫は単身赴任だし、長女は他州に住んでいるので、次女と犬2匹が私の同居人。

現在その次女が日本に遊びに行っていて、私はお気楽お一人様生活。

暇を持て余して早5日。

ピザ食べたいな〜

ピックアップ行くのはやだな〜

ピザ食べたいな〜

ピックアップ行くのはやだな〜

ピザ食べたいな〜

ピックアップ行くのはやだな〜

と3回くらい心の中でつぶやいて、

そうだ!ピザ作れるかも!冷凍庫の掃除しよう!と思い立ち、見つけたのはハム、刻んだピーマン、刻んだオリーブ、モッツァレラチーズ。これならピザ出来る。

解凍待ちの間にパン焼き器でピザ生地を作る。

戸棚にはトマトペーストがあるし、冷蔵庫にはトマトが1個あった。パルメザンチーズもある。

うまく円にはならなかったけど、まあいいや。トマトペースト、モッツァレラチーズ、ハム、フレッシュトマト、ピーマン、オリーブ、モッツァレラチーズとパルメザンチーズの順に乗せて焼いた。

そして出来たのがこれ

f:id:gaaaa:20230122145437j:image

我ながら良い仕事をした。