犬のダイエット最終週:目標到達出来ず

一回目のダイエットプログラムが終わった。体重を測りに行くのが遅れて、1週間遅れての終了になったけど、結果は・・・ちょっとやせた。1.4kg減と500g減。なんだかな~~~。

まあ、ブレナム的には1kg以上やせたから、体への負担は幾分軽くなったのではないかと思う。ルビー的にはどうなんだろう?もともと食いしん坊なので、空腹を紛らわせるために庭で何か拾って草とか木とか食べているんじゃないだろうか?なんか可哀そう(泣)

でもやはりもう少し体重を減らしたい。7㎏とはいかないまでも、8㎏台には持って行きたい。

看護師さんと話しをして、このまま食事量は減らさず、おやつを低カロリーなものに変え、もっと散歩に行く作戦にした。まあね、散歩はね、わかっているんだけどね、人間だってね、運動しなきゃ痩せないってのはね、わかっているんだけどね、何しろ私も娘もお家大好き派だからね・・・。アウトドア派のもう一人の娘が1か月ほど帰省するから、彼女にせっせと散歩に連れて行ってもらおうかな。それがいいかな。

ということで、引き続きダイエットします。次回の体重測定はクリスマス前。

f:id:gaaaa:20211209092652j:image

<結果>

ゴール日:2021年12月3日 (実質12月8日)

 

    ブレナム        ルビー

目標        8.6kg(-2.8kg)          7.2kg(-2.3kg)

Week 0    11.4                         9.5

Week 1    11.4(+/-0)               10.0(+0.5)

Week 3    11.2(-0.2)                10.0(+0.5)

Week 5    10.4(-1.0)               10.0(+0.5)

Week 6    10.4(-1.0)                 9.4(-0.1)

Week 7    10.4(-1.0)                9.4(-0.1)

Week 9     10.8(-0.6)               9.2(-0.3)

Week 11    10.4(-1.0)              9.4(-0.1)

Week 13   10.6(-0.8)              9.4(-0.1)

Week 15   10.2(-1.2)              9.2(-0.3)

Week 18  10.0(-1.4)               9.0(-0.5)

 

 f:id:gaaaa:20210828114123g:plain