50を過ぎて始めたもの

50歳を過ぎて始めたものの一つに、「ハワイアンロミロミマッサージを受ける」がある。

これは、

  1. 足のむくみがどうしようもなく不快
  2. 不快過ぎて寝ることもままならない
  3. どうしよう
  4. 体全体の流れを良くしないといけない
  5. リンパマッサージか?!
  6. どうしよう
  7. 日本人の女性がやっているというハワイアンロミロミマッサージを受けに行ってみよう!

ということで行ってみたのが始まり。

治療だと思って半年間、月に1回通ってみたところ、信じられないくらいにむくみが無くなった。ロミロミすごい❣

しかも、私は足首のくびれが無い人だったはずなのに、人生初!足首のくびれが出来た。これにはびっくりした。私って若い頃から足がむくんでいたってことなのか?運動はそれなりにしてきた人生だったけど、足首ないねー、残念だよねー、と人にまで言われるくらい可哀そうな足首だったのに、50代にして足首がきゅってなって、タイムマシンがあったら10代の自分にロミロミ行ったら?って言いに行きたい気分。

2年経った今でも2か月に一回、体のメンテナンスだと思って続けている。